世界で活躍する 通訳・語学講師

中韓日操る
水仙花 崔仙花の部屋

~語学スペシャリストの働き方~

旧正月

2022/02/02

旧正月のお祝い

韓国料理店(山小屋あけび)を営んでいる韓国の方に招待をいただき、旧正月を共にお祝いしました。日本ではあまり旧暦でお祝いすることはほとんどないと思いますが、韓国や中国では新暦よりも旧暦でお祝いする地域もまだまだ多いのです。

韓国料理をはじめとして、オリジナル料理が並びます。

えっ?デザートがコンロの上に?

アイスを乗せたスイーツをコンロに乗せ、火が入ります。これは驚きでした。パフォーマンスでも楽しませてくれます。

できあがったところで、温か冷たいスイーツをおいしくいただきました。ゆったりとした時間、お食事を楽しみながら談笑のひとときをすごしてきました。
お世話になっているお店はこちらです。看板の日本風韓国料理だけではなく、古民家を見事に再生した趣あるお店です。さらに、バーベキューやキャンプなど、アウトドアも楽しめるそうです。
 
山小屋あけび
~非日常を味わえる
最高のひとときを~ 
サイトはこちら